2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◎クリンチャーです。

え~、今回のチャンピオンズカップ、◎クリンチャーで行こうと思います。 まあ、何故、◎クリンチャーなのかと言う根拠は書けないんですが・・・。ちょっと今回のチャンピオンズカップ、馬体予想とかでは無くて、「深読み」してみました。予想の仕方を変えてみ…

もう、五兆%クリソベリル(笑)

え~、チャンピオンズカップの現時点の考察と言うか、見解を書きたいと思います。 え~、五兆%、「クリソベリル」ですね(笑)。馬体が半端無いです。突き抜けてる。明らかに、他の馬と違う。一頭だけ別次元。パワーが凄いし、スピード感も有る。高次元の馬…

ジャパンカップ2020の感想と、チャンピオンズカップについて

え~、ジャパンカップ2020を見終えての感想と、チャンピオンズカップの馬体を見た印象について書きたいと思います。 え~、ジャパンカップ2020なんですが、コントレイルが◎と言う事で、主にコントレイルを見てたんですが、まあ、不可解な感じでしたね。位置…

ジャパンカップ2020の直前に思う事

え~、後、二時間程で、ジャパンカップ2020が始まります。今の気持ちを書きたいと思います。 今回のジャパンカップ、夢の様な競演ですね。凄い三頭の対決です。無敗三冠二頭に芝GI八勝馬。これは、競馬史上でもかなりのビッグレースじゃないでしょうか?僕は…

展開予想(GDGD雑談的)@ジャパンカップ

え~、多分グッダグダのジャパンカップの展開予想をしたいと思います。 え~、何が逃げるのか、何が前に行くのか、知ったこっちゃ無いです(笑)。何故なら、本質的にこのレースの主役は三冠馬三頭だと思いますので。重要なのは、三頭の位置取りや折り合い、…

予想の変化について

え~、最近、少し、予想の仕方が変わって来たので、それについて書きたいと思います。 え~、予想の仕方なんですが、以前は本当に「馬体バカ」的に馬体ばかりを重視して予想をして居たんですが、最近、考え方が変わって来ました。やはり「実績」=「搭載エン…

最終予想@ジャパンカップ

え~、もう投票は終わって、変わらないんで、最終予想(ジャパンカップ)を書きたいと思います。 ◎コントレイル 説明不要の無敗三冠馬。ディープインパクトの最高傑作。まあ、僕的には、その辺よりもとにかく「馬体」が良かったですね。とにかく驚く程「無駄…

ジャパンカップの馬券について(多分、決定)

え~、ジャパンカップの買い目が多分決まったので、書きたいと思います(誰が興味有んねん!)。 今回のジャパンカップ、「三連単」で行きたいと思います。何が一着かと言うと「コントレイル」です。僕は、ここで、コントレイルが日本最強馬の座に就くと思い…

ジャパンカップの馬券について(雑談的迷走)

ジャパンカップの馬券について雑談的に書きたいと思います。 え~、アタマは「コントレイル」だと思います。二着は「アーモンドアイ」。三着がわからない状況。なので、単勝行くか、馬単行くか、二頭軸の三連複や、一着、二着固定の三連単で行くか、悩む所で…

三頭以外のオススメ馬@ジャパンカップ

え~、少し時間が出来たので、三強以外のオススメ馬を書きたいと思います。 ・ワールドプレミア 良い馬体ですし、良い馬だなと思います。流石菊花賞馬。有馬記念も善戦ですし。馬体が光り輝いてます。単勝買いたい位です(笑)。能力的にも良いですし、全体…

アーモンドアイの馬体評価とデアリングタクトについて

アーモンドアイの馬体評価とデアリングタクトについて書きたいと思います。コントレイル以外ではこの二頭だと思いますので。 アーモンドアイの今回の馬体はかなり良いです。馬体が光り輝いてる。コントレイルの馬体と比較した際に、少し重いかなと思う位で、…

アーモンドアイとコントレイルの馬体の比較

アーモンドアイと、コントレイルの馬体の比較をしたいと思います。 今回のジャパンカップ。この二頭の勝負だと思います。ですので、二頭の馬体を比較してみます。二頭共、ほとんど完璧な印象です。言う事は余り無いです。ただ、一点だけ決定的な違いが有りま…

馬体評価@コントレイル

え~、今週は、時間が無いんですが、コントレイルの馬体評価だけしたいと思います。史上最高のレースと言っても過言じゃないですので、気合い入れてやりたいと思います。 え~、コントレイルなんですが、ダービー以来の「神」馬体ですね。正直、神戸新聞杯と…

馬券について@ジャパンカップ

え~、ジャパンカップの馬券について書きたいと思います。 昨日、馬単、馬単、言ってたんですが、今回「三連単」行ってみようかなと。まあ、誰でも思い付きますが。何が一着かと言うと、「コントレイル」です。馬体が素晴らしい。ここまで、無駄の無い馬体は…

馬体を見て@ジャパンカップ

え~、馬体フォーカスで、ジャパンカップの馬体を見ました。その感想を書きたいと思いますンゴ(最近、ハマってる)。 え~、簡単です、今回。コントレイル1着、アーモンドアイ2着の馬単。俺を信じてこれに「万」賭けろって感じです。以上!いやいや、違う…

馬体を見る前に(ジャパンカップ)

え~、まだ、馬体は見れないんですが、その前に思う事を整理しようと思います。 今回のジャパンカップ、素晴らしいメンバーだと思います。特に三頭。アーモンドアイにコントレイルにデアリングタクト。芝GI八勝馬に無敗三冠馬。非常に面白いレースに成りそう…

マイルCSを終えて

え~、マイルCSを終えての感想を書きたいと思います。 え~、ひたすら、8番だけ見てたんですが、スタートはまずまず。道中は、中断よりやや前の位置へ付ける。直線入った所で、すぐに進路を確保。そこから、順調に伸びて行く。勝ったかなと思ったら・・・、…

マイルCS、直前の心境

マイルCSがもうすぐ始まります。待ってる間に、今の心境を綴りたいと思います。 え~、最近、休止してた事も有って、しばらく馬体をしっかりと見てませんでした。先週辺りから、時間が多少取れたので、エリ女の予想をしてみました。しかし、結果は惨敗(ノー…

最終予想(マイルCS)

え~、もう、投票しちゃったんで、変わらないんで、最終予想を書きたいと思います。 ◎インディチャンプ 今回の決め手は一言で言うと、インディの「職人性」ですね。そこに賭けてみようと思いました。馬体的にも、実績的にも「マイルの鬼」だと思いますので。…

グランアレグリアについて

今回のマイルCS、断トツの一番人気、グランアレグリアについて書きたいと思います。 別に、グランアレグリア(怪物)ですから、悪くは無いです。ただ、「重い」、「硬い」。ダートホースみたいな印象です。マイルCSは芝のGI。しかも「マイル」戦です。メンバ…

インディチャンプの馬体がいかに素晴らしいか

インディチャンプの馬体がいかに素晴らしいか、書きたいと思います。 まず、パッと見の印象、立ち姿が良いですね。悪く無いです。パワーに関しては、若干弱いと思います。良馬場の方が良いと思います。ただ、パワーも悪くは無いと思います。スピードタイプな…

レシステンシアについて

レシステンシアについて書きたいと思います。 今回、良いです。元々、かなりの実力馬ですし、阪神1600の実績も有る(阪神JF)。筋肉量がしっかりと有りつつ、かなり「軽い」。一見印象が薄く成ってる(以前はもっとマッチョ)様で、進化してるのかも知れない…

達者(たつじゃ)のこの馬!

え~、久し振りに、「達者(たつじゃ)のこの馬!」をブログに書きたいと思います。 今週の「達者(たつじゃ)のこの馬!」は、ダラララララララララ、ジャン!「インディチャンプ」でーす!! え~、今週は時間が割と有ったんで(来週は無い(泣))、結構…

すいません、タイセイビジョンに変えます。

え~、今週、散々、インディ、インディ言って来たんですが、タイセイビジョンに変えます。 インディは良いんですが、若干の違和感を感じます。タイセイは違和感が無いです。パーフェクトな印象。バランスが素晴らしいし、馬体が光り輝いてる。首さしやトモが…

馬体評価(インディチャンプ)

現時点の◎、インディチャンプの馬体評価をしたいと思います。 パッと見の印象は良い。特筆すべきは「バランス」。軽さと重さのバランスが頂度良い。パワーも悪く無く、阪神の急坂にも対応しそう。馬体にスピードや瞬発力を感じる。毛ヅヤ(状態)も良いと思…

グラン(アレグリア)とインディ(チャンプ)について

今回、この二頭が重要だと思うので、二頭の馬体を比較してみたいと思います。予想の一助に成れば幸いです。 ・グランアレグリア 今回のグランの馬体には、若干の違和感を感じます。全体的に重苦しく、状態も微妙かなと。印象が良く無くて、安田記念やスプリ…

エリ女を振り返って、そして、マイルCSについて

昨日のエリ女を振り返りたいと思います。 ノームコアが逃げて、ラララが勝つと言う展開でした。かなりショックでした。それ位、今回、ノームコアの馬体に自信が有ったからです。今回の敗戦から学んだ事は、実績(実力や地力)も加味して予想した方が良いと言…

予想(エリザベス女王杯)

え~、エリ女の予想を書きたいと思います。投票の結果、三頭に印を打つのを希望されたので、三頭、印を打ちたいと思います。 ◎ノームコア 個人的に、一番苦手な馬(個性派の代表でよく走る)でしたが、今回は良いです。全体的な印象も良いですし、懸念されて…

オススメ三頭(エリザベス女王杯)

え~、休止中ですが、今週は時間が有るので、オススメの三頭(馬体)を書いてみます。 ・ラッキーライラック ほとんど完璧な印象。特筆すべきは、「素軽さ」。元々、かなり重さの有る馬やが、随分軽さ(スピード感)が出て来た。進化の止まらない、注目の一…

一身上の都合について

何故、休止してるかと言うと、現在、就活と言いますか、仕事の為に、色々と準備をしないといけない状況です。ですので、ツイッターに集中出来ません。フォロワーも随分増えましたし、やるからには、きちんと競馬垢として評価される事を目指したいですし。突…