2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧@日経新春杯

え~、日経新春杯を振り返りたいと思います。 【結果】 ◎ダイワキャグニー 12着 〇アドマイヤビルゴ 10着 ▲サンレイポケット 4着 え~、最近、惨敗続きですね。酷いです。逆神状態ですね。う~ん、競馬は算数じゃないと言う事でしょうか?それで、少し考え…

ダイワキャグニーが圏内に来ると思う理由(雑談的)

え~、日経新春杯で、ダイワキャグニーが圏内に来ると思う理由を、適当に書いて行きます。 まず、馬体が良かったです。パワーやスタミナが有りそうで、タフなコースに合ってそうです。それでも、57.5の2200はキツいかも知れませんが。調教(追い切り)が良か…

最終予想@日経新春杯

え~、日経新春杯の最終予想を書きたいと思います。 【予想】 ◎ダイワキャグニー まあ、不安要素も有るんですが、◎です。今回、色々調べたんですが、総合的に見て、良いかなと思いました。ポイントは、直線に入るまでに、ロスを少なく出来るかですね。それが…

回顧@フェアリーS

フェアリーSを振り返りたいと思います。 【結果】 ◎クールキャット 10着 〇ファインルージュ 1着 ▲ベッラノーヴァ 3着 う~ん、ファインルージュは来たんですが・・・。ワイドだったんで・・・。肝心の◎、クールキャットが。ツムツム・・・。何故そんなに…

最終予想@フェアリーS

え~、フェアリーSの最終予想を書きたいと思います。最近惨敗続きで、今回も自信は有りません(笑)。 ◎クールキャット まあ、馬体良いですね。もう少し、距離が延びても大丈夫そうですが、マイルもこなせそうですね。パワーとスタミナを感じるので、中山の…

回顧@シンザン記念

え~、シンザン記念を振り返りたいと思います。 【結果】 ◎ククナ 4着 〇ロードマックス 15着 ▲バスラットレオン 3着 え~、ククナは自信有ったんですが、わかんないもんですね。ピクシーナイト、強かったですね。ロードマックスはどうしたんでしょうか?…

最終予想@シンザン記念

え~、シンザン記念の最終予想を書きたいと思います。 ◎ククナ この馬で決まりかなと。馬体も良いですし、実績も有ります。実際のレース映像を見ましたが、強いですね~。走ります。騎手もルメール。言う事無いでしょう。 〇ロードマックス 今回、馬体良いで…

シンザン記念とフェアリーSについて

え~、シンザン記念と、フェアリーSの注目馬を書きたいと思います。 【シンザン記念】 ◎(現時点)ククナ 良い馬体だと思いました。去年のサンクテュエールみたいに。勝つんじゃないかと。レース映像も見ましたが、強いですね。重賞でも二着と実績も有ります…

馬体の許容範囲

え~、馬体の許容範囲を広げて行きたいと思います。 今回の金杯、ココロノトウダイとピースワンパラディが二着に来ました。別に馬体写真は有って、見てました。それでも、アールスターとサトノアーサーに印を打ちました。ココロとピースには違和感が有りまし…

「騎手」と「レース映像」

え~、馬体と実績以外に参考にする要素を見付けたので書きます。 【騎手】 いい加減、騎手を気にしようかなと今日、ハッキリ思いました。今まで、誰でも良いと思ってましたが。やはり、進路が無いとかは、見てて辛いですね。別に、たまたまかも知れないです…

回顧@金杯

え~、金杯を振り返りたいと思います。 【結果(中山金杯)】 ◎アールスター 5着 え~、あんまり悪く言いたく無いですが、若干、騎手の騎乗が・・・。進路がどこにも無かったですね。内にも外にも前にも。空いた時には、時既に遅しで・・・。悪くは無かった…

最終予想@金杯

え~、金杯の最終予想を書きます。難解なレースですので、◎だけで。 【中山金杯】 ◎アールスター 厳密に言うと◎では無いんですが。圏内に来そうと言う意味と、馬券を買うので。一着に来ると言う意味での◎では無いです。まあ、馬体が良かったです。パワーとス…

競馬の予想の難しい所

競馬の予想の難しいなと思う所を書きたいと思います。 幅を広げて行くのは良いんですが、例えば「データ」。データではこの馬が該当すると有る。でも馬体は、こっちの方が良いと思う。迷いますよね。何でもそうですが、他の要素を調べたら、逆に混乱と言いま…

競馬の魅力

え~、競馬の魅力について書きたいと思います。 「競馬」。不思議なもんです。一見、馬がただ走ってるだけに見えますが、かなり色々有りますね、要素が。情報量が多いです。もうね、大体解るんですよ、この一年の経験で。そんなに当てれない。そんなに稼げな…

連休も終わりです。

え~、連休も今日で終わりです。今、思う事を書きたいと思います。 結局、何だったんでしょうか?ツイッターのアカウントは凍結されました。でも、僕からしたら、都合の良い事しか起きてません。辞めるタイミングを模索して居た所に、誹謗中傷を受けて、体の…

おなら、プ~。

え~、今回のブログのテーマは「おなら、プ~」です(笑)。 おなら、プ~。おなら、プ~。プップップップププププププププ。 おなら、プ~。おなら、プ~。プップップップププププププププ。 ◎はおなら。 〇はプ~。 ▲はおなプ~。 以上で終わります(笑)…

有馬記念の敗因

え~、有馬記念の敗因を分析したいと思います。何が足りなかったのか? え~、有馬記念なんですが、僕は、フィエールマンとブラストワンピースのワイド、1000円。フィエールマンとラッキーライラックのワイド、2000円を買いました。結果は、フィエールマンが…

朝日杯FSで得たもの

え~、去年の朝日杯は的中しました。その時に得たものを整理したいと思います。 朝日杯は、グレナディアガーズが一着と言う結果でした。それは、正直、全くわかりませんでした。ただ、二着のステラヴェローチェと三着のレッドベルオーブのワイドは的中しまし…

的中した時の快感について

え~、競馬で、当たった時の事を書きます。 今回、注目したいのは、「的中」した時の快感や幸福感についてです。何か、余りにも強烈な様な気がします。何故かは謎ですが。何か、強烈な快感や幸福感が有るんですよね。更に、加えて、お金も入る。罰が当たるん…

競馬について

競馬について、この一年の感想を書きたいと思います。 競馬を、実際に、具体的に、一年間、通じてやってみての感想は、まあ、「難しい」とか「わからない」とかって成るんですが。どこまで計算して、構築されてるのかは、わからないんですが、良く出来てるな…

ブログを書いて行きます。

え~、ツイッターのメイン(競馬)垢が凍結してしまいましたので、今後はツイッターを離れ、ブログを書いて行こうと思います。 まあ、サブ(日常)垢の方を、競馬垢に変えて、再開すると言う手も有るんですが、少しツイッターから距離を置いて考えたいと思い…

暇だな~。

え~、ツイッターが出来ないと退屈です。なので、適当に何か書きます。 よくよく考えたら凄いですよね。1700フォロワーが0に成った訳ですから。それをやった張本人に話し合おうと働きかけても音沙汰無いですし。我ながら、水増しとは言え、結構積み重ねたな…

2020年を振り返って

え~、「今どんな気持ち?」さんにdisるネタを提供しようと思います。非常に熱心な読者さんですので(笑)。 2020年を振り返りたいと思います。まずは、「コロナ」ですかね。「無観客競馬」。史上初ですね。それから、コントレイル、デアリングタクトの牡馬…

金杯、ムズくねぇ?ww

え~、今回の金杯、二つ共に難解の極みだと思いますので、書きたいと思います。 え~、ムズいですね、金杯。正直、予想がしんどいです(笑)。馬体写真を六頭程、見るんですが、大した差が無いです。実績的にも差が無い。多分、勝つ馬は、かなりの僅差で勝つ…

今どんな気持ち?さんへ(メッセージ)

え~、元「達者さん見とるで」さん、現「今どんな気持ち?」さんへ。 え~、いい加減話し合いませんか?このまま続けても、平行線でしょう。不満が有るなら、言って頂きたいのですが。あなたは、私の批判を続けて居ます。それは、あなたが正しくて、僕が間違…

競馬の難しさについて

え~、競馬の難しさについて書きたいと思います。 競馬の難しさって、要は、「幸と不幸のバランス」じゃないかと思います。的中して、更にお金も入る。高配当なら、何万、何十万と。それは、余りにも幸福感が強いです。幸だけで人生、成り立ってるんなら良い…

金杯について

え~、誰も読まないですが、金杯について書きたいと思います。 【中山金杯】 ◎アールスター 全然人気無いので、複勝を、500円か、1000円、買おうかなと。馬体は良かったですので、圏内は有り得るかなと。中山にマッチしそうな印象を受けました。正直、他の馬…

競馬は続けれる(笑)

え~、別に競馬は続けれますので、OKでーす(笑)。 え~、ツイッターのアカウントが停止に追い込まれ、フォロワーも0に(泣)。まあでも、よくよく考えたら、競馬は続けれるな~と思いますので、別に良いかなと(笑)。あくまで、競馬がメインで、ツイッ…

今の心境

え~、今の心境を書きます。 何か、ツイッターのアカウントが停止にまで追い込まれました。それで今の考えなんですが、取り敢えず、しばらく考えたいと思います。フォロワーも0に成ってしまいましたし、いつ、停止が解けるかわかりませんので。凍結されてて…