2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミエールAD(L)予想

ルミエールAD(L)の予想をしたので書きます。新潟11Rです。 五枠九番 ライオンボス 複勝500円 を、購入しました。安いですが。 何故、選んだかと言うと、やっぱり「強い」かなと。 58㎏でも、休み明け(鉄砲0-0-0-3)でも。 不安要素が多少有る方が良いんで…

カシオペアS(L)予想

え~、暇だったので、カシオペアS(L)(阪神11R)を予想しました。 一枠一番 ファルコニア 複勝500円 だけ、購入しました。安いですが。 買った理由は、色々有ります。 まず、外回りですが、内はそんなに痛んで居らず、前が有利の情報が有りましたので。 最…

天皇賞・秋が迫り

え~、後、一時間程で、秋天ですね。今の心境を綴ります。 まあ、紙馬券は、昨日の時点で購入しました。 追加購入とかはしてないですが、買うとしたら、 三強の三連複一点。 ペルシアンナイトの複勝。 ですかね。 まあ、三強決着を想定しての三連複一点と、…

天皇賞・秋 全頭コメント

暇なので、秋天の全頭について、コメントしたいと思います。 1.1 コントレイル 勝って欲しいですね。調教の動きを見たら、仕上がりは良いと思います。最内枠を活かして、スムーズな競馬で、直線、抜け出して欲しいです。 1.2 カデナ 僕的には、注目のダ…

馬体評価@ペルシアンナイト

え~、ペルシアンナイトの馬体について書きたいと思います。 今回の秋天の馬体についてです。 今回、妙に良いですね。 マイラ―ぽいですが、2000もこなせそうです。それはキャリアでも証明済みですね。 何が、今までと違うのか? 明らかに、今まで見た中で、…

クールキャットの三走連続大敗について

え~、クールキャットについて書きたいと思います。 クールキャット。秋華賞に出てた、牝馬です。 今、三走連続で大敗して居ます。 フローラS(GII)を勝った後に。 元々、気性には多少の問題は有り、折り合い面に課題が有る馬では有ります。 しかし、フロー…

天皇賞・秋の当日の朝

え~、秋天の当日ですね。朝です。今の気持ちを綴りたいと思います。 雨が、若干降りそうですね、東京競馬場。 稍重~重でしょうか? これは、三強が崩れる予兆でしょうか? ハービンジャー産駒の出番?ディープ産駒では無く。 ガチで、ぺルシアンナイト、買…

天皇賞・秋について、だらだら雑談的ブログ

え~、天皇賞・秋について、思う事を、何も考えずに、だらだら書きます。 まあ、今回の秋天。東京2000。開催は八日目やが、Bコースか何か、コース替わりで、内は伸びるのかな? まあ、ほぼワンターンの、平坦。直線は長い。逃げ馬不在のスロー想定。 三強。 …

ルメールについて

C・ルメール騎手について書きたいと思います。 まあ、リーディング一位の凄いジョッキーですね。 良い馬に乗ってる事も有るでしょうが、それにしても見事な手腕だと思います。 二日続けて飛ぶ(重賞)とか、滅多に無い気がします(データは取ってませんが)…

これから、年末にかけて

これから、年末までについて書きたいと思います。 まあ、GIが続きますね。 エリ女からは、有馬記念まで、ずーっと続きますね。 来週は、無いんかな?GI。 エリ女は、何が出るのでしょうか?知らないですが。 その次は、マイルCSですね。次にジャパンカップ。…

ペルシアンナイトについて

え~、ペルシアンナイトについて書きたいと思います。今日の秋天に出ますね。 穴です。 結構、穴です。 来ないと思われてます。何故でしょうか? 三強で圏内が埋まるから?他にも強いのが居るから?ハービンジャー産駒やから? 何故、来ないんでしょうか?実…

競馬予想の難しさ

競馬予想について書きたいと思います。 う~ん、難しいですね、競馬は。 難しいを超えた、「無理」ですね。 どの辺が、無理かと思うかと言うと、あの「頭数」の多さですかね。 頭数の多さが生み出す、多様性とランダム性。 この辺が難解の極みです。 圏内に…

回顧@スプリンターズS

え~、ちょっと前ですが、スプリンターズSの回顧をしたいと思います。 ピクシーナイト、強かったですね。 レシステンシア、安定の二着。 そして、意味わからん、シヴァ―ジ(笑)。 ピクシーナイトは皆、良いと言ってて、罠かと思ったら、フッツ―に勝ちました…

秋華賞・回顧

え~、先々週の事ですが、秋華賞を振り返りたいと思います。 飛びましたね、ソダシ。 まあ、よく有る事ですので、さして驚きは無いですが。 レース前、何を見ていたのでしょうか?様子は変でしたね。 明らかに、完璧で、飛ばないと思いましたが。 怖いもんで…

菊花賞・回顧

え~、先週の事ですが、菊花賞を振り返りたいと思います。 う~ん、タイトルホルダー、逃げ切りましたね。 横山武史さん。 見事な騎乗でした(レースは見直して無いけど)。 正直、意外な結果でしたね。 てっきり、レッドジェネシスが勝つと思ってたら、罠で…

馬体を見続けて来たが・・・。

え~、馬体予想について書きたいと思います。 去年の皐月賞辺りから、ずっと馬体を見続けて来ましたが、結論は、「当たらない」ですね(笑)。 馬体予想は当たらないです。 まあ、何予想でも当たらないでしょうが。 競馬は難しいを超越した、「無理」ですか…

牧歌的競馬ブログ

牧歌的に、ほのぼのした競馬ブログを書いて行きたいと思います。 まあ、日々の雑感を日記的にのんびり書いて行きたいと思います。 明日は、いよいよ天皇賞・秋ですね。 皆さんは、どう言う予想に成ったでしょうか? 三強?一角崩し?色んな予想や買い目が有…

コントレイルについて

え~、軽く、コントレイルについて書きたいと思います。 まあ、日本を代表する、無敗の三冠馬ですね。 ディープインパクトの最高傑作にして、後継種牡馬に成る馬。 う~ん、大阪杯で、三着に敗れ、体調が整わず、宝塚は回避と。 踏んだり蹴ったりの春でした…

馬券を買いに行ったら。

え~、今日、天皇賞・秋の馬券を買いに行ったら、予想と変わりました(笑)。 結局、何を買ったかと言うと、 ◎コントレイル(軸) ▲ポタジェ(相手) ワールドプレミア カレンブーケドール の、ワイド流し三点、一点500円で買いました。 何故、変わったかと…

天皇賞・秋 最終予想

秋天の最終予想を書きたいと思います。 ◎グランアレグリア の、単勝一点だけ購入しようかなと。理由を書きます。 え~、逃げ馬がどこを探しても、見当たりません(笑)。 先行馬はそれなりに居ますが。誰も逃げません。 かなり、ゆったりと流れる、「超スロ…

天皇賞・秋 予想(木曜時点)

秋天の予想をして行きたいと思います。 先週、菊花賞で、タイトルホルダーが逃げ切りました。 正直、意外な結果でした。3000逃げ切るのは、厳しいかなと。 なので、競馬は、常識に囚われててはいけません。 今週の秋天は、三強決着濃厚です。それが常識。 な…

天皇賞・秋について

秋天について軽く書きたいと思います。 まあ、三強。コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリアと。 他にも強いの出て来ますね。カレンとか、ワールドとか。 コース的には、ほぼワンターンの、ほぼ平坦です。 紛れは入り難いかなと。強い馬が順当に勝…

久し振りに。

え~、久し振りに書きます。特に書く事も無いですが。 今、競馬を辞めるか、続けるかの所に来て居ます。 何故、辞めようかと思うかと言うと、それは、色々有ります。 何故、続けようかと思うかと言うと、それも、色々有ります。 競馬は、本当に、「色々」有…