ジャパンカップ2020の直前に思う事

え~、後、二時間程で、ジャパンカップ2020が始まります。今の気持ちを書きたいと思います。

 

今回のジャパンカップ、夢の様な競演ですね。凄い三頭の対決です。無敗三冠二頭に芝GI八勝馬。これは、競馬史上でもかなりのビッグレースじゃないでしょうか?僕はこのジャパンカップ2020、「コントレイル」に◎を打ちました。馬券も購入しましたが、単勝三連単のアタマもコントレイルです。僕は今、半分は馬体を見て、判断するんですが、今回のコントレイルの馬体は本当に「特別」な馬体に感じました。2020年のベスト馬体だと思います。桜花賞辺りから、馬体を見出しましたが、今回のコントレイルの馬体は一番良いんじゃないかなと。実績も文句無いですし。何よりこの馬には「何か」特別な魅力を感じます。次の日本最強馬に相応しい「器」を感じます。それが、今回アーモンドアイを上回るんじゃないかと予想します。二着はアーモンドアイ、三着にはデアリングタクトを予想しました。やはり実績が飛び抜けて居ますし、アーモンドアイは馬体も非常に良かったです。確かに三頭以外にもチャンスは有ります。競馬ですし。ただ、今回はこの三頭が主役じゃないかなと感じます。展開が向いた馬が勝つ様な気がします。騎手の手腕も重要だと感じます。

 

以上で、直前の感想を終わります。僕の予想は、コントレイルが新しい日本最強馬の座に就くと思います。それだけの器だと感じます。騎手も福永さんですし、余程のミスが無い限りは、直線伸びて来るでしょう。まあ、三連単も買ってますので、二頭にも頑張って欲しいですし、出来れば、賭けた通りの着順で来て欲しいですね(笑)。だらだら長く書きました。読んで下さった方感謝です。では。