グラン(アレグリア)とインディ(チャンプ)について

今回、この二頭が重要だと思うので、二頭の馬体を比較してみたいと思います。予想の一助に成れば幸いです。

 

・グランアレグリア

今回のグランの馬体には、若干の違和感を感じます。全体的に重苦しく、状態も微妙かなと。印象が良く無くて、安田記念スプリンターズS時よりも、悪化してる可能性が有るかなと。

 

・インディチャンプ

筋肉量がしっかりと有りつつ、素軽さがちゃんと有る。トモが凄く力強くて、直線、伸びて来そう。毛ヅヤもピカピカで光り輝いてる。全体のバランスや、部分も非常に良くて、グランとは対照的に、安田記念より良化してる印象。

 

 

今回のグランには、違和感を感じます。逆にインディは太鼓判を押せる馬体ですね。勿論、グランアレグリア(既に名牝)ですから、勝つ可能性は有ります。でも、実績的にも引けを取らないインディチャンプを今回、推したいですね。最後まで読んで下さり、感謝です。では。