エリ女を振り返って、そして、マイルCSについて

昨日のエリ女を振り返りたいと思います。

 

ノームコアが逃げて、ラララが勝つと言う展開でした。かなりショックでした。それ位、今回、ノームコアの馬体に自信が有ったからです。今回の敗戦から学んだ事は、実績(実力や地力)も加味して予想した方が良いと言う事ですね。確かにノームコアの馬体は良かったですが、ラララもそこまで悪い訳では無かったです。実績では、圧倒的にラララ(GI三勝)ですから。合わせて考えたら、結果論ですが、ラララだった様にも感じます。今後は、馬体に加えて、実績も考慮に入れて予想して行きたいですね。それが、昨日学んだ事です。〇万円は高い授業料でした(泣)。

 

それを踏まえて、マイルCSについて考えたいと思います。

 

馬体フォーカス(競馬ラボ)でマイルCSの出走馬の馬体を見たんですが、今回、圧倒的一番人気のグランアレグリア(以下グラン)に、若干の違和感を感じます。少し重いと言いますか。それに対してインディチャンプ(以下インディ)はピカピカの好馬体で、素晴らしいです。安田記念時より明らかに良化してますね。今回、実績も加味して考えても、インディなら、グランにも引けを取りません。なので、まだ月曜で、今後、予想がどう成るかわかりませんが、現時点ではインディを推したいと思います。今回、サリオス等、強い馬が集まって居ますが、正直、グランVSインディだと思います。今週はインディ中心に予想して行きたいと思います。

 

ツイートの方に関しましては、まだ本格的に再開は出来ません。こんな感じで、時間の有る時にブログを書いたり、夜に少しツイートする位ですね。御了承下さい。だらだら長く書きましたが、エリ女の回顧とマイルCSの展望、今後の予定でした。では。