予想の変化について

え~、最近、少し、予想の仕方が変わって来たので、それについて書きたいと思います。

 

え~、予想の仕方なんですが、以前は本当に「馬体バカ」的に馬体ばかりを重視して予想をして居たんですが、最近、考え方が変わって来ました。やはり「実績」=「搭載エンジンの性能」は重要ですね。実績が有ると言う事は、つまりは実力や地力が有ると言う事。搭載してるエンジンの性能が高いと言う事です。実際、この秋のGIシーズン、馬体的に若干違和感の有る、「この馬、負けんちゃうの?」と思った馬が勝ち続けました。それは多分ですが、馬体に映り切らない「中」のエンジンによるものだと考えます。エンジン=地力と言っても良いと思います。なので、今後は、馬体偏重を少し控え、実績50%、馬体50%位の比率、割合で予想して行きたいと思います。

 

以上で、予想の変化についてを終わります。幾ら馬体が良いと感じても、それだけでは勝てないのかなと。競馬は色んな要素が有りますので。実績以外にももっと総合的、複合的、包括的、多角的に予想しないといけないんでしょうが、一応馬体予想がメインでやってましたので。馬体を見るのはこれからも重視して、続けたいと思います。だらだら長く書きました。読んで下さった方感謝です。では。