馬体を見る前に(ジャパンカップ)

え~、まだ、馬体は見れないんですが、その前に思う事を整理しようと思います。

 

今回のジャパンカップ、素晴らしいメンバーだと思います。特に三頭。アーモンドアイにコントレイルにデアリングタクト。芝GI八勝馬に無敗三冠馬。非常に面白いレースに成りそうです。ただ、アーモンドは引退レースです。果たしてそこまで全力で走るでしょうか?勝ったは良いが、骨折なんて事に成ったら、シャレに成りません。コントレイルも秋三戦目です。しかも菊花賞は、アリストテレスに追い詰められ、3000mを激走しました。なので、馬体を見てみないと何とも言えないですが、デアリングやサートゥルにも勝ち目は有るんじゃないかと思います。この辺はオッズもそれなりにつくでしょうから。僕は、今回デアリングとサートゥルの馬体に特に注目したいと思ってます。勿論、アーモンドやコントレイルの馬体も楽しみですが。何せ、面白いレースに成りそうです。余り配当にこだわらずに、予想を楽しみたいと思います。

 

今回のジャパンカップ、事実上の日本最強馬決定戦に見えますが、アーモンドもコントレイルも微妙です。意外な結果に成ってもおかしく無いと考えますね。馬券的にも、意外と面白味が有るレースに成るかも知れません。コントレイルがピカピカの好馬体やったら終了ですが(笑)。だらだら長く書きました。読んで下さった方、感謝です。では。