血統について

血統について思う事を書きます。

 

血統。何か、難しいイメージが有りますが。

 

ダビスタでも、ウイポでも、血統に無知やと辛いですね。

 

全然走りません(笑)。

 

ノーザンダンサーの4×3とか、何のこっちゃ?

 

まあ、父親の影響がやはり大きいらしいですが。

 

母系も重要みたいですね。

 

かなり、前の、おじいちゃんやおばあちゃんの影響がそんなに有るのでしょうか?

 

同じ配合でも、全然違う馬に成りますし。

 

中途半端な血統知識は、勘違いや混乱を招きそうですね。

 

まあ、父親。要は、種牡馬ですね。

 

レース毎に、注目馬の種牡馬辺りから、勉強するのは、取っ掛かりとしては、悪く無い気がしますね。

 

例えば、菊花賞で、タイトルホルダーに注目したとしたら、ドゥラメンテを勉強するとか。

 

ドゥラメンテの父親がどんな種牡馬とか。

 

そんな感じで。

 

まあ、ちょっと齧っただけでは、予想にフィードバックされなさそうですが。

 

結論は、まあ、

 

ディープインパクトから始めよう。

 

ですかね。

 

さよ~なら~。