馬体評価@コントレイル

え~、今週は、時間が無いんですが、コントレイルの馬体評価だけしたいと思います。史上最高のレースと言っても過言じゃないですので、気合い入れてやりたいと思います。

 

え~、コントレイルなんですが、ダービー以来の「神」馬体ですね。正直、神戸新聞杯菊花賞の馬体は、かなり違和感が有りました。今回は、本来の姿を取り戻してると思います。全体の印象、部分、一つ一つの能力。どれを取っても文句無いですし、特筆すべきは「素軽さ」と「無駄の無さ」ですね。とにかく軽い!痩せてるとか、華奢とか、細いとかじゃなくて、無駄が無い。必要なものだけで構成されてる印象です。アスリートで言えば「イチロー」選手の様な印象です。バランスも素晴らしい。間違い無く、新しい「日本最強馬」だと思います。アーモンドアイも良くて、強いと思いますが、僕はコントレイルを推します。

 

以上で、現時点の、コントレイルの馬体評価を終了します。もう一回位するかも(笑)。とにかく素晴らしい「神」馬体です。今まで見た中でベスト1かも。馬券的には、コントレイルをアタマに考えたいと思います。だらだら長く書きました。読んで下さった方、感謝です。では。