データについて

データについて思う事を書きます。

 

あんまり見ないですね。データ。

 

まあ、色々有りますよね。新聞にもそれなりに載ってる。

 

例えば、枠別成績とか、複勝率とか、距離別、前走が何かとか色々。

 

どうなんですかね?

 

データって、要は、「可能性」がどこに有るかとかやと思うんですよね。

 

この馬より、この馬の方が、相対的に、データ的に可能性が有るとか。

 

パーセンテージが、これだけやからとかね。

 

まあ、数字は事実ですからね。

 

全否定はしないんですが、例えば、今年の菊花賞

 

思い切り、セントライト組のタイトルホルダーが一着でしたからね(笑)。

 

要は、まあ、逆張り的な結果も有ると。どれ位の比率かは知らんけど。

 

結局、どっか、丁半博打的な域を出ない様な気がして。

 

まあ、結局、総合か、部分かって話ですが。

 

う~ん、あんまり明るく無いので、わからないんですが、どうなんでしょうか?

 

データ。

 

回収率は上げ易いのかな~?

 

結構、しんどそうですけどね。数字と睨めっこは。

 

JBCクラシックも、思い切り、地方のミューチャリー、勝ってましたしね。

 

う~ん、血統と共に、イマイチ踏ん切りがつかないですね。

 

関心は無い事無いんですが・・・。

 

まあ、結論は、

 

「総合予想なんて無理(笑)。」

 

って事でしょうね。

 

お粗末です。さよなら。