最終予想@ジャパンカップ

え~、もう投票は終わって、変わらないんで、最終予想(ジャパンカップ)を書きたいと思います。

 

◎コントレイル

説明不要の無敗三冠馬ディープインパクトの最高傑作。まあ、僕的には、その辺よりもとにかく「馬体」が良かったですね。とにかく驚く程「無駄が無い」。その辺が◎の理由です。詳しくは別の記事

tatsujya.hatenablog.com

をお読み下さい。日本最強馬の交代に成ると予想します。

 

〇アーモンドアイ

コントレイル以上に説明不要の名牝。史上最高の芝GI8勝馬。馬体も良いです。コントレイルが居なければ、余裕の◎ですね。多分、コントレイルとのマッチレースだと思います。最終的に若干重い気がしますし、力を抜く可能性も有る(引退レース)。それで、〇です。

 

▲デアリングタクト

説明不要の史上初の無敗三冠牝馬。今回、馬体がそこまで良く無いので、二頭より評価を下げましたが、やはり地力や実力は相当かなと。結局三強で、何の捻りも無いですが、逆らえません(笑)。実績が他の馬と違い過ぎる。何だかんだで三着に来る気がします。それで、▲です。

 

以上が、ジャパンカップの最終予想です。もうほぼ「そのまま」みたいな予想です(笑)。誰でも思い付く、出来る予想です。ですが、やはりコントレイルとアーモンドアイは実績的、馬体的に抜けてますし、デアリングタクトの底力も侮れません。ですので、逆らわず、この印です。買い目は、僕はこの三頭の印通りの三連単と、コントレイルの単勝を購入しました。額は伏せますが。クソ詰まんない予想ですので、テキトーに参考にして下さい。だらだら長く書きました。読んで下さった方、感謝です。では。