ダイワキャグニーが圏内に来ると思う理由(雑談的)

え~、日経新春杯で、ダイワキャグニーが圏内に来ると思う理由を、適当に書いて行きます。

 

まず、馬体が良かったです。パワーやスタミナが有りそうで、タフなコースに合ってそうです。それでも、57.5の2200はキツいかも知れませんが。調教(追い切り)が良かったです。動きも良かったですし、タイムも良いですね。左回りの成績が良いです。逃げ馬が余り居なくて、スローペース想定です。脚が短く、ピッチ走法的で、小回りが利きそう。一枠一番なので、簡単に前につけれるかなと。先行すれば、芝の傷んで無い所も選んで走れるかなと。そこまでの余裕は無いかもですが。騎手は内田騎手。中京開催は六日目ですが、まだ内は生きてる様な気がします。開幕週に比較すれば、当然、傷んでますが。毎日王冠二着など、地力も有ると思います。特に、去勢後は良いと思います。

 

こんな感じで、今回、色々ダイワキャグニーに関して、調べました。まあ、皆言ってる様な事ですが。ポイントは「ロス」だと思います。直線入るまでのロスを、小さく出来れば、直線で粘れる、もう一伸びなんて事も有るかなと。基本的に、直線も真面目に走る馬なので。余計な体力を使わずに、脚を溜めつつ、先行して行ければ、圏内有り得るかなと思いました。

 

以上で、終わります。だらだら適当に長く書きました。今回当てたかったので、結構しつこく調べて、考えました。不安材料も有りますが、今回は、ダイワキャグニーに賭けてみたいと思います。後、アドマイヤビルゴに。ワイド買ってるんで。読んで下さり感謝です。では。