「騎手」と「レース映像」

え~、馬体と実績以外に参考にする要素を見付けたので書きます。

 

【騎手】

いい加減、騎手を気にしようかなと今日、ハッキリ思いました。今まで、誰でも良いと思ってましたが。やはり、進路が無いとかは、見てて辛いですね。別に、たまたまかも知れないですが。出来るだけ、信頼感の有る、一線級の騎手が良いですね、やはり。ルメールとか、ルメールとか、ルメールとか(笑)。まあ、これから気にして見て行きたいと思います。

 

【レース映像】

「映像」は参考に成ると思います。レースや追い切りやパドック。特に、実際のレースを走ってる映像はかなり参考に成ると思います。追い切りは練習ですが、レースは本番ですので。パドックも参考にしたいですが、短過ぎて、良くわかりません(笑)。レースは色んな能力が問われるので、その馬の実力が良く出ると思います。これから、参考にして行きたいです。

 

以上で、終わります。これから、馬体や実績に加え、騎手やレース映像も参考にして、幅を広げて行きたいですね。騎手はやはり、置き物では無いですし、実際にレースを走ってる所は重要ですよね。読んで下さり感謝です。では。