的中した時の快感について

え~、競馬で、当たった時の事を書きます。

 

今回、注目したいのは、「的中」した時の快感や幸福感についてです。何か、余りにも強烈な様な気がします。何故かは謎ですが。何か、強烈な快感や幸福感が有るんですよね。更に、加えて、お金も入る。罰が当たるんじゃ無いかと思う程です。この二重の幸福は。で、それは思い出と言うか、記憶に残ります。ずっと残ります。その快感が。その辺が、問題なのかなと思います。人生は幸と不幸しか有りません。ずっと、強い幸は続かないです。だから、当て続けるのが難しいのかなと思います。高配当で有れば有る程、的中した際の快感も、入るお金も大きいです。それが、毎週毎週続く。有り得ないかなと。なので、的中の継続を重視するんなら、まずは、配当を抑える工夫をしないといけないかなと思います。例えば、賭ける額を豆にするとか。オッズを抑えるとか。そうして、的中した際の幸福感を弱めないと、続かないかなと。合ってるかわからないですが、「平均律」的に、淡々と競馬をして行くイメージですかね?毎回、一喜一憂するんでは無くて、淡々とやる感じですかね。その方が、結果がついて来そうです。

 

以上で終わります。最近、何故豆馬券に成るかと言ったら、そういう理由です。人格とかとも無関係では無いです。結局、競馬は当たらないと詰まんないんで。豆でも何でも当たる方が良いかなと。今思うと、よく〇万円とか行ってたなと思います。当たってたらどうするつもりだったんだ?(笑) もう、500円とか1000円で良いかなと。読んで下さり感謝です。では。