競馬の難しさについて

え~、競馬の難しさについて書きたいと思います。

 

競馬の難しさって、要は、「幸と不幸のバランス」じゃないかと思います。的中して、更にお金も入る。高配当なら、何万、何十万と。それは、余りにも幸福感が強いです。幸だけで人生、成り立ってるんなら良いんですが、不幸も必ず有りますから。だから、なかなか連続して的中させれないのかなと思います。バランスの関係で。当たってる時に、同時に外してる人も居ます。そうゆう潜在的な目に見えない不満も有るでしょうし。オカルトですが。競馬は、データとか、タイムとか色々形而下的な事が重要に見えますが、ギャンブルで、「運」が重要です。なので、意外と因果応報とか、人格とか「形而上」的な事が重要なのかなと思います。何十万を的中させて、強烈な幸福感を味わって、また次の週も何十万。人生そんなに甘く無いかなと思いますので。その辺を、強く意識して、配当を抑えるとか、バランスを調節出来る人が、当て続けれるのかなと。僕も、今年はその辺を意識して馬券を買って行きたいと思います。

 

以上で、競馬の難しさについてを終わります。ツイート出来ないのは辛いですが、誰かの目に留まる事を信じて書き続けたいと思います。競馬は、意外と「形而上」が重要なのかなと。その辺を意識して、今後競馬に取り組んで行きたいです。読んで下さり感謝です。では。