天皇賞・秋 最終予想

秋天の最終予想を書きたいと思います。

 

◎グランアレグリア

 

の、単勝一点だけ購入しようかなと。理由を書きます。

 

え~、逃げ馬がどこを探しても、見当たりません(笑)。

 

先行馬はそれなりに居ますが。誰も逃げません。

 

かなり、ゆったりと流れる、「超スロー」に成ると見ました(蓋開けたら違う事はよく有る)。

 

2000有るので、かなり脚はしっかり溜めれます。直線前で、馬群は凝縮。

 

直線、ヨーイドンって奴ですね。

 

それなら、ディープ産駒で、後ろから行く、騎手も名手なグランが突き抜けるかなと。

 

距離不安(思い切りマイラ―体型)とか、不安要素は多少有った方が良いと思います。

 

全然、不安が無いと、逆にソダシの様に飛ぶ可能性有るので・・・。

 

後、ワールドプレミアにも秘かに注目してます。

 

今日はこの辺で。では。