2021-10-31から1日間の記事一覧

ルミエールAD(L)予想

ルミエールAD(L)の予想をしたので書きます。新潟11Rです。 五枠九番 ライオンボス 複勝500円 を、購入しました。安いですが。 何故、選んだかと言うと、やっぱり「強い」かなと。 58㎏でも、休み明け(鉄砲0-0-0-3)でも。 不安要素が多少有る方が良いんで…

カシオペアS(L)予想

え~、暇だったので、カシオペアS(L)(阪神11R)を予想しました。 一枠一番 ファルコニア 複勝500円 だけ、購入しました。安いですが。 買った理由は、色々有ります。 まず、外回りですが、内はそんなに痛んで居らず、前が有利の情報が有りましたので。 最…

天皇賞・秋が迫り

え~、後、一時間程で、秋天ですね。今の心境を綴ります。 まあ、紙馬券は、昨日の時点で購入しました。 追加購入とかはしてないですが、買うとしたら、 三強の三連複一点。 ペルシアンナイトの複勝。 ですかね。 まあ、三強決着を想定しての三連複一点と、…

天皇賞・秋 全頭コメント

暇なので、秋天の全頭について、コメントしたいと思います。 1.1 コントレイル 勝って欲しいですね。調教の動きを見たら、仕上がりは良いと思います。最内枠を活かして、スムーズな競馬で、直線、抜け出して欲しいです。 1.2 カデナ 僕的には、注目のダ…

馬体評価@ペルシアンナイト

え~、ペルシアンナイトの馬体について書きたいと思います。 今回の秋天の馬体についてです。 今回、妙に良いですね。 マイラ―ぽいですが、2000もこなせそうです。それはキャリアでも証明済みですね。 何が、今までと違うのか? 明らかに、今まで見た中で、…

クールキャットの三走連続大敗について

え~、クールキャットについて書きたいと思います。 クールキャット。秋華賞に出てた、牝馬です。 今、三走連続で大敗して居ます。 フローラS(GII)を勝った後に。 元々、気性には多少の問題は有り、折り合い面に課題が有る馬では有ります。 しかし、フロー…

天皇賞・秋の当日の朝

え~、秋天の当日ですね。朝です。今の気持ちを綴りたいと思います。 雨が、若干降りそうですね、東京競馬場。 稍重~重でしょうか? これは、三強が崩れる予兆でしょうか? ハービンジャー産駒の出番?ディープ産駒では無く。 ガチで、ぺルシアンナイト、買…

天皇賞・秋について、だらだら雑談的ブログ

え~、天皇賞・秋について、思う事を、何も考えずに、だらだら書きます。 まあ、今回の秋天。東京2000。開催は八日目やが、Bコースか何か、コース替わりで、内は伸びるのかな? まあ、ほぼワンターンの、平坦。直線は長い。逃げ馬不在のスロー想定。 三強。 …

ルメールについて

C・ルメール騎手について書きたいと思います。 まあ、リーディング一位の凄いジョッキーですね。 良い馬に乗ってる事も有るでしょうが、それにしても見事な手腕だと思います。 二日続けて飛ぶ(重賞)とか、滅多に無い気がします(データは取ってませんが)…

これから、年末にかけて

これから、年末までについて書きたいと思います。 まあ、GIが続きますね。 エリ女からは、有馬記念まで、ずーっと続きますね。 来週は、無いんかな?GI。 エリ女は、何が出るのでしょうか?知らないですが。 その次は、マイルCSですね。次にジャパンカップ。…

ペルシアンナイトについて

え~、ペルシアンナイトについて書きたいと思います。今日の秋天に出ますね。 穴です。 結構、穴です。 来ないと思われてます。何故でしょうか? 三強で圏内が埋まるから?他にも強いのが居るから?ハービンジャー産駒やから? 何故、来ないんでしょうか?実…

競馬予想の難しさ

競馬予想について書きたいと思います。 う~ん、難しいですね、競馬は。 難しいを超えた、「無理」ですね。 どの辺が、無理かと思うかと言うと、あの「頭数」の多さですかね。 頭数の多さが生み出す、多様性とランダム性。 この辺が難解の極みです。 圏内に…