天皇賞・秋について、だらだら雑談的ブログ

え~、天皇賞・秋について、思う事を、何も考えずに、だらだら書きます。

 

まあ、今回の秋天。東京2000。開催は八日目やが、Bコースか何か、コース替わりで、内は伸びるのかな?

 

まあ、ほぼワンターンの、平坦。直線は長い。逃げ馬不在のスロー想定。

 

三強。

 

コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリア。

 

三頭が実績的に抜けてて、人気も抜けてる。

 

他にも、カレンブーケドール、ワールドプレミア、ポタジェ等、強い馬も参戦。

 

まあね。

 

瞬発力勝負ちゃうの~?と思うが。

 

コントレイル、一枠一番活かして、前に行くかな?騎手は福永さん。

 

三頭共に、東京は得意。それが余計に人気に拍車をかけてる。

 

2000も、グランは、マイラ―やが、こなせそうやしな。後の二頭は、大好物って感じ(笑)。

 

どうなるか?

 

皆、三強買ったり、一角崩しを期待して買ったり。まあ、色々有るやろうね。想いは。

 

一つは~、三連複かな~?三強の。それを一点で、賭ける。三強決着に。

 

まあ、他には、一角崩し期待で、穴馬とかな。

 

まあ、カレンとかなら、全然可能性有るしね。エフは言ってもまだ三歳やし。

 

グランは、距離不安。コントレイルも春は負けてる。

 

まあ、二角崩れも有り得るしな。競馬やから。

 

三頭、全部飛んだら、秋の珍事やと思うが。

 

まあ、三頭で決まるか、穴はまあ、一頭かな~?二頭は無いかな~。

 

もう、カレンでも穴やからな。中穴位の人気。

 

前が有利か、後ろが有利か?内が有利か、外が有利か?

 

わからんな。

 

超スローなら、直線勝負かなと思うが。

 

んで、雨降るかも知れんしな~。

 

重馬場なら、どの馬か?

 

まあ、わからんよね。正直。わからん。

 

コントレイルに勝って欲しいけどな。

 

いっつも、競馬はこんな感じで、迷宮入り。わからなく成る。で、強引に絞って買う。

 

馬券は、もう買ったんやが。

 

ぺルシアンナイト、ガチで、追加で複勝買おうかな?

 

良いんよね、馬体。

 

今回、馬体はあんまり良い馬居なかったな。皆、そんなに変わらない印象。

 

今週は、迷いが有って、そんなに予想してないからね~。

 

買うかどうか迷ったが、結局購入。

 

んで、やっすいんよな、買った馬券のオッズがまた。

 

コンちゃん、大人気ですわ。

 

まあ、あの馬の、スター性と言うかな。華と言うか。有るよね。

 

カリスマ性と言うかな。

 

追い切りとか見ても、良い感じよね~。良い走りしてる。

 

まあ、こんなもんにしとこか。

 

結論は、「わからんけど、コントレイル応援」かな。

 

この辺で。では。