馬体を見続けて来たが・・・。

え~、馬体予想について書きたいと思います。

 

去年の皐月賞辺りから、ずっと馬体を見続けて来ましたが、結論は、「当たらない」ですね(笑)。

 

馬体予想は当たらないです。

 

まあ、何予想でも当たらないでしょうが。

 

競馬は難しいを超越した、「無理」ですから。

 

馬体は印象が重要です。なので、印象の良い馬を買います。

 

でも、来ないです。

 

で、試しに、印象の悪い馬を、逆張り的に買います。

 

それも来ません(笑)。

 

要は、わかりません。

 

結局、競馬は、「総合性」が重要なのでしょう。

 

あらゆる要素、あらゆる情報を精査した結果、良い予想に成るのでしょう。

 

僕には、無理です。

 

まあ、リアリティーは有るし、楽しいので、馬体は見てますが。

 

特にGIシーズンは写真が充実しますね。

 

まあ、馬体を見続けて来た僕の結論は、「馬体は一ファクター」って事ですかね。

 

競馬で、当てたいなら、勉強量を増やす事でしょうね。

 

厳しいもんです。

 

今回はこの辺で。では。