2021-10-30から1日間の記事一覧

回顧@スプリンターズS

え~、ちょっと前ですが、スプリンターズSの回顧をしたいと思います。 ピクシーナイト、強かったですね。 レシステンシア、安定の二着。 そして、意味わからん、シヴァ―ジ(笑)。 ピクシーナイトは皆、良いと言ってて、罠かと思ったら、フッツ―に勝ちました…

秋華賞・回顧

え~、先々週の事ですが、秋華賞を振り返りたいと思います。 飛びましたね、ソダシ。 まあ、よく有る事ですので、さして驚きは無いですが。 レース前、何を見ていたのでしょうか?様子は変でしたね。 明らかに、完璧で、飛ばないと思いましたが。 怖いもんで…

菊花賞・回顧

え~、先週の事ですが、菊花賞を振り返りたいと思います。 う~ん、タイトルホルダー、逃げ切りましたね。 横山武史さん。 見事な騎乗でした(レースは見直して無いけど)。 正直、意外な結果でしたね。 てっきり、レッドジェネシスが勝つと思ってたら、罠で…

馬体を見続けて来たが・・・。

え~、馬体予想について書きたいと思います。 去年の皐月賞辺りから、ずっと馬体を見続けて来ましたが、結論は、「当たらない」ですね(笑)。 馬体予想は当たらないです。 まあ、何予想でも当たらないでしょうが。 競馬は難しいを超越した、「無理」ですか…

牧歌的競馬ブログ

牧歌的に、ほのぼのした競馬ブログを書いて行きたいと思います。 まあ、日々の雑感を日記的にのんびり書いて行きたいと思います。 明日は、いよいよ天皇賞・秋ですね。 皆さんは、どう言う予想に成ったでしょうか? 三強?一角崩し?色んな予想や買い目が有…

コントレイルについて

え~、軽く、コントレイルについて書きたいと思います。 まあ、日本を代表する、無敗の三冠馬ですね。 ディープインパクトの最高傑作にして、後継種牡馬に成る馬。 う~ん、大阪杯で、三着に敗れ、体調が整わず、宝塚は回避と。 踏んだり蹴ったりの春でした…

馬券を買いに行ったら。

え~、今日、天皇賞・秋の馬券を買いに行ったら、予想と変わりました(笑)。 結局、何を買ったかと言うと、 ◎コントレイル(軸) ▲ポタジェ(相手) ワールドプレミア カレンブーケドール の、ワイド流し三点、一点500円で買いました。 何故、変わったかと…

天皇賞・秋 最終予想

秋天の最終予想を書きたいと思います。 ◎グランアレグリア の、単勝一点だけ購入しようかなと。理由を書きます。 え~、逃げ馬がどこを探しても、見当たりません(笑)。 先行馬はそれなりに居ますが。誰も逃げません。 かなり、ゆったりと流れる、「超スロ…