競馬の予想について

競馬の予想について、書きたいと思います。

 

まあ、競馬って、難しいを超えた、「無理」なんですよね。

 

で、無理やから、「予想」が成立するんやと思います。

 

要は、わかるんなら、予想とは言わないと言うか。

 

わからないから、予想って言うんだと思います。

 

JRAは見事に、わからない様に構築してるな~と思います。

 

結局、競馬は、JRAが構築した、システムやルールの上で遊ぶので。

 

予想には、色んなファクターが有りますね。

 

血統、馬体、データ、調教、騎手、タイム、馬場、書き出したら切りが無いです。

 

様々な情報が有ります。

 

どうしたら、当たるか、謎です。

 

勉強したら、本当に、的中率や、回収率は上がるのでしょうか?

 

なかなか、連続して当たらないですね。

 

高配当もなかなか取れませんね。

 

ワイドしか当たった思い出無いです(笑)。

 

大抵は、「それ4」とか、「それ大敗」とかです(笑)。

 

僕は、具体的には、ずっと馬体予想をして来ました。

 

これが、当たらない(笑)。

 

まあでも、最近は考えが変わりました。

 

もう、諦めて、楽しもうと。

 

僕の年間回収率は70%位です。一応、それなりには当てました。

 

それなりに当てた結論は、「もうええかな」と。

 

もう、諦めて、楽しもうと(二回目)。

 

だらだら長く成ってますので、そろそろ結論を。

 

競馬の予想に正解無し。自由に、楽しんで予想したら、OK牧場

 

だと思います。

 

今回は、この辺で。では。