2021-11-03から1日間の記事一覧

ワイドについて

え~、色んな方がワイドについて話してると思いますが、僕のワイド観を書きます。 競馬の、ワイド。 圏内に二頭来れば良い、連系馬券。二連系ですね。 1・2でも、1・3でも、2・3でも良い。 馬連とかよりも、幅が有りますね。で、配当がその分安い。 人…

競馬の買い方について

競馬の買い方について書きたいと思います。 券種、色々有りますね。 単勝、複勝、ワイド、馬連、枠連、馬単、三連複、三連単。 買い方も、バラ(通常)、流し、ボックス、フォーメーションと。 僕は、最近は、もう複勝しか買いませんね。 複勝500円とかです…

競馬の予想について

競馬の予想について、書きたいと思います。 まあ、競馬って、難しいを超えた、「無理」なんですよね。 で、無理やから、「予想」が成立するんやと思います。 要は、わかるんなら、予想とは言わないと言うか。 わからないから、予想って言うんだと思います。 …

競馬を続ける。

え~、辞めるか、続けるか、最近悩んでましたが、やっぱり続けようかなと。 色々有って、競馬を辞めようかなと思ってましたが、やはり続けようかなと。 今日の、JBCクラシック。外れましたが、何か楽しかったですね。 予想も大して力入れてませんが。 やっぱ…

アルゼンチン共和国杯 予想(水曜時点)

え~、アル共の予想を書きたいと思います。 ロードマイウェイ に、注目したいなと思います。 前走、京都大賞典、五着。 僕が思った通り、距離延長はプラスに働いた様ですね。 この馬は、馬体を見ると、造りが結構長くて、ステイヤーに近いです。 1600や、180…

回顧@JBCクラシック

JBCクラシックを振り返りたいと思います。 え~、ミューチャリーでしたね(笑)。 意外な結果でした。 二着と、三着も、オメガとチュウワでしたから。 目標は、次(チャンピオンズC)ちゃうんかい!(笑) ダノンファラオは罠でしたね。 横山武史さんは、こ…

JBCクラシック 最終予想

JBCクラシックの最終予想を書きたいと思います。 ◎ダノンファラオ 複勝500円 で、行こうかなと。 まあ、2400のレースでも走ってる実績有りますし、この馬は先行力が有ります。 直線は非常に短いと言う事で。 スタミナと言うか、持続力が問われるかなと。 横…