2020-12-19から1日間の記事一覧

ワイドについて

え~、今日、ウォーキング中に、ワイドについて考えた事を書きます。今頃、何言ってんだ?って話ですが。 ワイドの良い点は「幅」です。三着の中に二頭入れば良い馬券。その分、配当は安い。配当は安いですので、ワイドは点数が増えるとガミる可能性は高まり…

第五の意識「諦観」

え~、馬体、実績、的中、人格に次ぐ意識する事、「諦観」について書きたいと思います。 え~、「諦める」事が大事だと思いました、今日のターコイズSで。何を諦めるかと言うと、競馬で「稼ぐ」事ですね。完全に「趣味化」すると言いますか。正直、楽し過ぎ…

最終予想@朝日杯FS

え~、投票が済んだので、朝日杯の最終予想を書きたいと思います。 ◎ステラヴェローチェ バゴ産駒で、良馬場でどうかと言われて居ますが、◎です。まあ、馬体、実績、どちらも良いですね。この馬は、YRAさんにも血統考察をお願いした位、何か「深い」ですね。…

回顧@ターコイズS

え~、ターコイズSを終えての感想を書きたいと思います。 【結果】 ◎スマイルカナ 1着 〇トロワゼトワル 16着(最下位(泣)) ▲サンクテュエール 14着(泣) え~、三頭共に頑張りました。トロワとサンクの事も責める気は一切有りません。スマイルカナには…

馬体が見れない重賞の予想を終えて

え~、今回のターコイズS、馬体(直近)が見れない状態で予想をしてみました。それを終えての感想を書きたいと思います。 え~、まあ、難しかったですね。飛車角落ちと言いますか。困りましたね。取り敢えず、手探りで、思い付く事をやりながら、考えながら…