チャンピオンズカップを見て、そして、阪神JFについて

チャンピオンズカップを見た感想と、阪神JFの馬体を見た感想を書きたいと思います。

 

え~、チャンピオンズカップなんですが、競馬は難しいな~と改めて思いました。クリソベリルとサンライズノヴァ、両方駄目でしたので・・・。実績も鑑みて、馬体の良い二頭を選んだんですが、サッパリでした。▲のゴールドドリームは二着に来ましたが・・・。最近来るのは▲の馬ばかり(泣)。◎と〇が来ません。勝った、チュウワウィザードと戸崎騎手にはおめでとうと言いたいですね。ゴールドドリームとインティも良く頑張ったと思います。流石ですね。しかし、べリルとノヴァ・・・、辛いです。

 

阪神JFの馬体を見た感想なんですが、やはり二頭が抜けてる印象を受けました。ソダシとメイケイエールですね。流石三戦三勝の重賞二勝だなと思いました。馬体の完成度が高い印象を受けますね。まあ、実績が全てでは無いですが・・・。他にはヨカヨカが良いと思いました。この三頭の三連複辺り狙っても良いかも知れません。多分ソダシとかは単勝安そうですんで。

 

以上で、二つの感想を終わります。競馬は本当にわかりませんね。どう予想すれば、チュウワウィザードが一着だと思えるのでしょうか?(泣) 次の阪神JFで何とか、巻き返しを図りたいと思います。だらだら長く書きました。読んで下さり感謝です。では。