来年の冬競馬について

え~、もうすぐ、秋競馬が終わり、冬競馬に入ろうとして居ますので、それについて軽く書きたいと思います。

 

有馬記念が終わり、年始の金杯から、冬競馬に入ります(今、12月で既に冬ですが)。また、新しい一年の始まりです。2020年は非常に特別な一年だった様に感じます。コロナによる無観客競馬の開催。牡馬、牝馬の無敗三冠。アーモンドアイの9冠と引退。僕も、競馬を始めて、一年が経とうとして居ます。流石にもう「競馬初心者」では無いと思います。今年一年、ツイッターと競馬を連動させて、随分色んな方と交流しました。この経験を基に、冬競馬の予想を頑張りたいです。基本的には「馬体」がメインですので、競馬ラボや競馬ブックの馬体写真を見て、予想して行きます。後、実績を考慮して、的中を意識して。買い方は、単勝とワイドで。冬競馬の印象は、夏競馬に次ぎ、難しいですね。GIも無いですし、馬体写真が充実しませんので。ただ、一つ一つのレースを楽しんで予想して行きたいと思います。

 

以上で、冬競馬についてを終わります。まあ、来年、2021年は「競馬経験者」として、冬競馬をまず予想して行きたいと思います。コントレイルやデアリングタクトの来年の成長や飛躍も気に成りますね。他にも強い馬は沢山居ますし。僕も少しでも、成長し、楽しみながら、当てて行けたら良いなと思います。今年ももうすぐ終わりです。残すGIも後三つですね。最後まで楽しみ抜きたいと思います。読んで下さり感謝です。では。