第五の意識「諦観」

え~、馬体、実績、的中、人格に次ぐ意識する事、「諦観」について書きたいと思います。

 

え~、「諦める」事が大事だと思いました、今日のターコイズSで。何を諦めるかと言うと、競馬で「稼ぐ」事ですね。完全に「趣味化」すると言いますか。正直、楽し過ぎますね。馬体を見る、予想をする、レースを見る、ブログを書く、ツイートする、フォロワーさんとやり取りする。全て楽しいです。その上で、競馬で更に稼ごうなんて、罰が当たります(笑)。後、稼ごうとすると、どうしても「配当」に意識が行きますしね。諦観した方が的中率が上がるんじゃないかと考えました。それで「諦観」です。これからは、完全に趣味で、楽しんで行きます。またブログに書きますが、買い方は主に、ワイドを少額で一点とかです。それが一番長く遊べるんじゃないかと思います。今日のターコイズS、4600円勝ちましたが、それで十分です。諦観して楽しみます。

 

以上で、諦観について終わります。まあ、若干何言ってるかわからないかも知れませんが、まあ、適当に流して下さい(笑)。単なる自己満足ですので。一つ一つの意識、コンセプトによって、結果は確実に変化して来てると思いますので。効果的な「意識」は予想の精度を高めると思いますので。今後も続けて行こうと思います。何言ってるかわからない場合は無視して下さい(笑)。読んで下さり感謝です。では。