ワイドについて

え~、今日、ウォーキング中に、ワイドについて考えた事を書きます。今頃、何言ってんだ?って話ですが。

 

ワイドの良い点は「幅」です。三着の中に二頭入れば良い馬券。その分、配当は安い。配当は安いですので、ワイドは点数が増えるとガミる可能性は高まります。的中する可能性は高まりますが、一番嫌なのは「ガミ」る事ですので。なので、ワイドは構造的に点数を減らして行く方が良いのかなと思いました(注:買い方初心者です)。三連単は逆です。配当が高いので、点数を増やして行った方が良い。例えば、ワイド三点(ボックス)で一点1000円買うとしたら、配当がかなり安く成る可能性が高いです。何故なら、ワイドはボックスなら、一点と三点の的中しか無いので(注:買い方初心者です)。三点の的中と言うのは、事実上、三連複一点の的中と同じです。なので、確率は相当低いです。なので、少額ならば、一点勝負の方が良いかなと思いました。少額で有れば、外れた際のリスクは小さい。それで居て、一点ですので、少額でも額にまとまりは有ります。だから的中した際に多少の配当は見込めます。後、ワイドの本質、「幅」を活かせます。幅を活かせて、リスクは小さい。的中したら、それなり。多少、完成度の有る買い方じゃないかと。まあ、僕みたいな完全に趣味で楽しむ奴向けですが。金無いとか。二頭頑張って絞り込んで、少額ワイド一点。これが長く楽しめるかなと。

 

以上で、ワイドについて終わります。まあ、わかり切ってる事をおさらいしただけの記事ですが。僕の様な、趣味で楽しむだけとか、初心者にオススメですね。だらだら長く書きました。読んで下さり感謝です。では。