最終予想@朝日杯FS

え~、投票が済んだので、朝日杯の最終予想を書きたいと思います。

 

◎ステラヴェローチェ

バゴ産駒で、良馬場でどうかと言われて居ますが、◎です。まあ、馬体、実績、どちらも良いですね。この馬は、YRAさんにも血統考察をお願いした位、何か「深い」ですね。スケール感が有ります。何か深いものを感じましたので、今回、◎を打とうと思います。ただ、絶対に勝つとは思いません。後ろから行く馬ですし、良馬場でのパフォーマンスも未知数です。ただ、僕は良い馬だと思いましたので。

 

〇レッドベルオーブ

この馬は、馬体、実績、どちらも良いですし、前に行く馬です。しかも凄く「スピード感」が有る。それで居て、パワー感も悪く有りません。事実、前走、同じコースでレコードも出してます。適性も有りますね。深みと言う点ではステラの方が感じましたが、この馬も良い馬だと思いますし、今回のレースにマッチしてると思います。ステラと共に若干抜けてる印象を受けましたので、〇を打ちたいと思います。

 

▲モントライゼ

この▲が決まりませんでした。ドゥラモンド、ショックアクション、ホウオウアマゾン。何故この馬にしたかと言うと、まるジョ@かおるさんが対抗にしてたからです。他人の予想を入れるなって話なんですが、正直▲は決めかねて居たので良いかなと。まあ、他にも、馬体、実績、共に良い所も理由です。キ甲が抜けて無くて、若干バランスが悪いのでどうしようかと思って居たのは事実ですが。

 

以上で、朝日杯FSの最終予想を終わります。買い目と言うか、僕は◎と〇のワイド一点だけ買いました。またブログに書きますが、少額のワイド一点は良いかなと。まあ、買い目は適当にお考え下さい。いつものパターンですね(笑)。読んで下さり感謝です。では。