「配当」から「的中」へ

え~、馬券の買い方、予想の仕方が変わったので、書きたいと思います。

 

最近、「配当」ばかり、意識して居ました。例えば、エリ女なら、一番人気のラララは避けて、もう少し配当の有る、ノームコアの方に意識が行ったり、マイルCSなら、圧倒的一番人気のグランアレグリアは無視して、他の馬を探したり。ジャパンカップ三連単を狙ってみたり。よくよく考えたら、配当ばかりを意識するのは、おかしいと思います。実際に勝つ馬と、高配当は必ずしも結び付かない。単勝一倍台の馬が勝つ事もよく有りますし(特に今年の秋のGIは)。それで、今週から「配当」では無く、「的中」させる事を意識したいと思います。例え単勝一倍台で、妙味が無くても、勝ちそうなら、その馬に賭ける。そうゆう風に方向性をシフトしたいと思います。コンセプトの変化ですね。的中を重視する方が、実際に勝つ馬、結果と結び付く可能性が高いと思います。とにかく最近、外しまくりで、逆神街道爆進中ですので、何とかしたいと思います。

 

以上で、予想、買い方の変化についてを終わります。まあ、要は安くても当てて行きたいと言う事ですね、端的に言うと。配当ばかり意識して外すんじゃなく、的中を意識して、とにかく当てたいと思います。今週の阪神JF、最終予想はまだですが、明日辺り、ブログに書いて、ツイートしたいと思います。的中を強く意識して。退屈な予想かも知れませんが御了承下さい。だらだら長く書きました。読んで下さり感謝です。では。