馬体評価@金杯(二頭)

え~、金杯の注目馬二頭の馬体評価をしたいと思います。

 

・サトノアーサー(京都金杯

以前は、もっとマッチョで、ダートホースみたいな印象でしたが、大分、シャープに成った印象。バランスは良いですね。筋肉量豊富ですが、軽さが有って、スピードや瞬発力を感じます。今回の京都金杯のメンバーなら、アタマも有るかなと。直線、伸びて来そうですね。

 

・アールスター(中山金杯

結構、ガッチリした馬体で、中山のタフで、パワーの要る馬場に合いそう。繋も立ってて、中山は全然走って無いみたいですが、合うんじゃないかと。全体的なバランスも良いですし、軽さも有って、スピード感が有ります。今回、復調してるかなと思います。

 

以上で、金杯の注目馬二頭の馬体評価を終わります。サトノアーサーは単勝、アールスターは複勝辺り、行きたいですかね。正直、僕の馬体評価、相馬眼は崩壊してると思いますので、本当に、話半分で、お聞き下さい。読んで下さり、感謝です。では。