現時点の予想と買い方・まとめ

え~、現状を整理したいと思います。今、自分がどうして予想をして、買い方はどう買ってるのか。について書きたいと思います。

 

【予想】

え~、まずは、「馬体」ですね。馬体をとにかくしつこく見る。それで、色々考えます。次に、「実績」ですね。実績を考慮する。実績の有る馬は、馬体に映り切らない、エンジンの性能が高いです。なので、実績を見ます。次に、配当に囚われず、「的中」を意識します。オッズに左右されない。安くても、勝ちそうな方を選びます。で、「人格」ですね。まあ、因果応報と言いますか、良い印象を与えてる方が、結果も出るのかなと。オカルトですが。偽善とかでは無くて、本当に好印象を目指します。主に、この四つですね、予想の際に重視する、意識するのは。更に、「諦観」や「圏内」を意識します。詳しくは、他のブログをお読み下さい。稼ぐ事を諦めたり、一着にこだわらず、圏内を意識する事も大事かなと。これらで、最近、予想がグッと締まって来ました。精度が上昇した様に感じます。阪神JF、朝日杯FSと結果も出だしました。これから、更に探求して行きたいですね。

 

【買い方】

買い方は、単勝複勝も使いますが、最近は「ワイド」に非常に注目して居ます。安いですが、やはり「幅」は魅力的ですね。的中を意識するなら良いと思います。ワイド3000円一点勝負。これが良いかなと。詳しくは他のブログをお読み下さい。ワイドメインで、単勝複勝を使い分ける感じですね。朝日杯でも、ワイドで取りましたので。

 

以上で、現時点の予想と買い方について終わります。やはり、僕は予想が重要ですね。まずは「予想」有りきです。そこで、二頭、三頭に絞り込み、単勝やワイドで取る。そんな感じです。今週の重賞三つ(有馬記念ホープフルS、阪神C)もワイド一点3000円で行こうと思って居ます。的中したら、来年はガチ勉強です。真剣に競馬に打ち込みます。だらだら長く書きました。読んで下さり感謝です。では。