最終予想@ターコイズS

え~、誰も待って無かったでしょうが、ターコイズSの最終予想を書きたいと思います。今回は馬体が見れない代わりに「1600感」(職人性)に着目して予想しました。では、張り切って、レッツゴー!!

 

◎スマイルカナ

マイルの鬼とまでは行かないですが、得意と言うか、合ってると思います。何せ「あの」桜花賞で、デアリングタクト、レシステンシアに次ぐ三着馬ですから。底力は相当なもんかなと思います。近走の京王杯AHの馬体を見ても良いですね。1600感が有りますし、能力も感じます。一番人気ですが、◎を打ちたいと思います。

 

〇トロワゼトワル

この馬もマイルの実績がかなり有りますね。合ってると思います。マイラ―の逃げ馬ですね。結局馬体ですが、VMの時と比較して、京王杯の馬体は相当良化して居ます。勝ったのも納得ですね。今回のターコイズも、スマイルカナとのマッチレースに成ると予想します。この馬は、「夏馬」かも知れませんし、今回、斤量が重いです(57㎏)。ですので、不安要素も有りますが、地力を信じて〇を打ちたいと思います。

 

▲サンクテュエール

まあ、穴と言うか、人気薄なんですが、マイルは合ってると思います。忘れて居ますが、重賞(シンザン記念・G3)勝ってます。1600の。直近の秋華賞の馬体を見ても、悪く無いですし、1600感は有ります。個人的には、別に圏内は全然有るかなと思います。勿論、GDGDって可能性も有りますが・・・。

 

以上で、最終予想を終わります。買い目は、◎の単勝。◎と〇のワイド。▲の複勝です。まあ、結局は馬体をかなり参考にしましたが。1600感と言うか、職人性。要は「距離適性」ですね。それに注目しました。例えば、シャインガーネットとかは1400感が、ランブリングアレーは1800感が有ります。なので、良い馬ですが、止めました。一ハロンの適性と言うか、相性が勝負を分けそうでしたので・・・。それ位、各馬に余り差が無くて、難解なレースだと思うので。そろそろ終わります。読んで下さり感謝です。では。