最終予想@阪神JF

え~、投票が済んで、もう変わらないので、最終予想を書きたいと思います。

 

◎ソダシ

メイケイエールと並んで、実績、馬体、両面で、抜けた印象ですね。馬体も良いですし、やはり、重賞を二勝してると言うのは、相当地力が有ると思います。二歳のこの時期にしては完成度が高い印象を受けますね。メイケイエールとはそこまでの差は感じ無いですが、若干この馬の方が上かと思い、◎を打ちます。

 

〇メイケイエール

ソダシと双璧的な印象です。実績、馬体、両面で抜けてます。気性難が有って、勝った重賞二つも道中かかってました。馬体からは余り気性が激しい印象は受けないですが。でも、能力は高いと思いますし、完成度も感じます。騎手も名手ですし。ソダシの方が若干上に感じたので、〇を打ちました。

 

▲サトノレイナス

実績、馬体的に三番手の印象ですね。二頭と比較すると若干弱いかなと。そこまでの差は感じないですが・・・。マイルで二戦二勝は適性が高いかなと思いますね。最近▲の馬が来てるので、その法則で行くと、来るかも知れません(笑)。まあ、三番手評価の▲ですね。

 

以上で、阪神JFの最終予想を終わります。買い目は、僕はソダシとメイケイエールの馬連一点勝負です。それ以外はテキトーにお考えください。今回は、配当では無く、「的中」です。それを一週間、意識して予想して来ました。印象としては、ソダシとメイケイエールは抜けてますので、素直にこの二頭の馬連です。テキトーに参考にして下さると嬉しいです。だらだら長く書きました。読んで下さり感謝です。では。ちなみに、この印(予想)が大きく外れたら、逆者(ぎゃくじゃ)を一週間名乗ります。最近、逆神傾向ですので(笑)。まあ、1~3番人気ですので、外れ難いとは思いますが・・・。退屈な予想で申し訳無いです。恐縮です。