秋競馬の展望について

え~、今週で、夏競馬が終わり、来週から秋競馬に入ります。まだ暑いと思うので、多少夏競馬の名残は有るでしょうが・・・。

 

夏と秋の違いは、夏競馬は荒れ易く、上がり馬が中心の時期。対して秋競馬は、荒れ難く強い馬が中心の時期と成ります。

 

しかもGIシーズンに入ると、フォトパドックがかなり充実します。八割方見れます。なので、夏競馬と比較すると、フォトパドック「内」で決まる可能性が高いです。

 

そう成れば、後は、その中から、馬体の良い馬さえ見極めれれば良いと言う事です(今の僕の考えでは)。夏競馬に比較すると、結果が出易い季節と考えます。

 

そんな事言ってて、秋に成っても的中率がサッパリって可能性も勿論有ります。競馬ですから。僕の直感や相馬眼も当てに成らないですし。

 

ただ、七月、八月に比較するとマシには成るんじゃないかと推測します。

 

九月はトライアルシーズンで、コントレイルと言った強い馬が出て来ます。フォトパドックは6頭、7頭でも、その中で決まる可能性は高まりますから。

 

個人的には、秋競馬の「的中率」が重要と考えてます。どれ位担保出来るか?それによって僕の将来も変わって来るかなと思いますね。

 

長々と書きましたが、要は秋競馬に期待してます。夏競馬はもうこりごりですね。読んで下さった方、ありがとうございます。終わります。